DVD FAV Ver.9.0.3.8(試用版)には大いに失望させられました。使い物にならなくなりました。

その名もよく知れ渡ったDVD FAB だった(過去形)。

Versionも9.0台になりました。私はかなり以前からの利用者で、それなりに評価はしていました。
ただし、あくまでも試用版だけの利用に限定していました。

現実の問題として、DVDの制作側で新しいプロテクト技術を開発すると、3箇月程度で新しいVersionが出て対応していました。ただし、アップデート、という考えがなく、もし有料版であったらその度に買いなおさなければならなかったからです。

私の知る限りのバージョンで、いつからこうなったのかは不明ですが、作業後の完成した動画の上に、DVD FAB のぶざまなロゴが丁度視聴に困難をきたす場所に表示されるようになってしまいました。未確認ですが、これでは試用版は今後は使わない、使えないことになってしまいました。

実際の画像です。
DVD_Fab_Ver.9

この画面は、ある映画のスクリーンチャプチャです。黒い画面全体がWindows Media Playerの画面とお考えください。

これでは、使い物にならなくなりました。ま、有料版を買え、ということなのでしょう。操作がああだの、こうだのといっても、所詮は試用版は使えない。

残念なことです。フリーソフトは、名が知られてくるか、知名度が落ちるかすると、段々と善意を失ってくるようです。

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
蛇足:
買いたい人は
http://www.dvdfab.jp/  制作本家  ただし、振り込み代金はクレジットカードです。

日本では、代理店が一社ありますが、日本の改正著作権法にちびって、コピーガード機能を省略している可能性があります。お勧めはしないので、URLも書きません。
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
蛇足2:
確かに改正著作権法は制定の意味はあったようで、ダウンロードソフトなど、軒並み開発を中止しているようです。法を改正して国民を「ちびらせる」、これを「チビリアン・コントロール」といいます。(*原義:シビリアン・コントロール、ややケーシー高峰風なギャグでした。)

蛇足3:
NHK TV Radioでは、原則として下ネタは扱わない。しかし、ケーシー高峰だけは自由にやらせているようですね。

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク